

はじめに

初めてご覧頂いた方はまずこの記事をお読みください。

このブログはSara鯖に2年ぶりに復帰した人が最近のGvについて勉強する為、
Gv参加歴を残す為に自己満足で作ったブログです。
筆者がとても飽きっぽいのである程度放置されていてもお気になさらず。

冒頭にも書きましたが自己満足で書いており、内容は独断と偏見に満ちております。よって事実との整合性は一切保証致しません。
また、筆者はFE砦にはある程度知識がありますがSE砦には一切知識がありませんので、
砦番号等、間違いが多くあると思われます。そのあたりは同勢力所属のほかの方のブログがリンク欄にありますので、
そちらもあわせてご覧になることを強く推奨致します。

また、コメントは承認制となっており、書き込みなされてもすぐには表示されません。ご了承ください。

以上をご了承いただいた方のみご覧ください。
最新記事は↓よりどうぞ。

最後に、このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

6/6 GvG

遅くなりましたが、欠席でした。

他のれぽを見る限り、PS4さんとのタイマンだったみたいですね。参加したかった!

現在のSE勢力を見ると、街道が対等に戦えるのはPS4さんくらいなのかな?
やはりというか、対戦する機会は多いですね。

SEは所謂「数ゲー」なので、数で上回る相手に勝つのはなかなか難しいものがあります。
広く、WPがない「平面」での戦いではやはり多く、広くプレイヤーを展開出来る人数がいればその分強いですからね。
もちろん個々の「質」が大事でないわけではありませんが、広い分一人の超ユニットがもたらせる影響は小さくなりますし、FEでの戦闘に比べれば重要度はかなり下がると思います。

最初から諦めてかかるのもいうまでもなく問題ですが、やはり勝つ見込みがない相手と戦うのも戦意の維持という面で厳しいものがありますので、対等な相手を探してしまい、同じ相手との対戦が増えるのはやむをえないことなのかもしれません。

ではまた。

5/30 GvG

R化?というのがもうすぐあるそうですが、Gv時間以外一切接続せず、
なおかつ支援プリをやっている僕にはあまり関係なさそうです。こんにちはあらたさんです。

新職のスキルがどんなもんなのか多少の興味はありますがGvでてるうちにだんだんわかって来るでしょう。きっと・・・
ちなみに私も一応3次職への転職条件は満たしているようですが転職予定はありません。狩りするのが死ぬほどかったるいし現状のスキルで十分満足しているので・・・。

今日は攻め開始とのことで先週完全防衛のVf5を放棄して開始です。
しばらく偵察回りますがどこも防衛していないようで時間がかかります。
そのうちVf5をPS4さんが割っているとのことだったので防衛に期待して移動しますが防衛しないとのことでそのまままた街道で割り。

んでここでトイレにいったんですが戻ってきたらどこかの砦にEMCで移動していて、どうやら防衛するみたいです。
流れから行くと割ったVf5を防衛してPS4さんに攻めてもらうことになったのかな?

入り口防衛はしますが2回目くらいの突入でEMC決められて守護1防衛に移行。
かなりの時間粘りますが崩されてしまい、バリケ戦へ・・・かとおもいきや神タイミングで守護2が修理され、今度は守護2防衛戦へ。

こちらはあまり時間がかからず崩されてしまいますがまたも神タイミングの守護1修理で再度守護1防衛戦に。
ただこちらはラインにつくのが遅れて早々に崩され、今度こそバリケ1戦になります。

バリ1戦は割とこちらのバリケ前かく乱が機能していたのか、結構持ちそうな雰囲気でしたね。
私は遊撃担当Gに割り振られていたので入り口付近でしばらく戦闘。

そのうち守護1と2を同時修理で城門を出現させることになりますが、遊撃が一気に消えたこともあり内部を掃討する前にバリケ1が突破されてしまい、バリケ2戦へ。

私は守護2の防衛についていたのでバリケ戦の様子はわかりませんが、そうこうしている間に音速さんの派遣?がやってきてPS4さんと共闘体制をとっているとのこと。
かくいう私も音速さんのLK陣にボコボコにされBCへ。
PS4さん相手でもかなりの精一杯状態。音速さんまで加われば守りきるのは無理と判断されたのか、指揮から放棄の指示が出てこちらからは撤退。

時間も21時半近く、確保行動とのことで空き家のN2を割って防衛開始、特に攻め手もなかったのですぐ派遣に出ます。
派遣のほうはV3をまず制圧して確保、その後C4にEMCで移動して割って5分ほど防衛してこちらも確保でした。

というわけで結果はN2、V3、C4の3砦となりました。

ではまた来週。



5/23 久しぶりにGvG

たまには書いてみる。もう見てる人いなさそうだけどw
実に1ヶ月ぶりくらいのGvG参加。

開始Vf5防衛でした。
PS4さんが開幕から攻めにきてくれたようです。
N砦の某所に比べたら大分やりやすいですよね、この砦。(あくまでWP防衛は)

残影cmpに何回か抜けられましたが単機なのですぐ処理の繰り返し。
大きく崩れる場面はなく、30分経過でPS4さん撤退の模様。

各地に偵察を出しつつN4だかどっかに移動。PS4さん攻め。
EMCなしとのことで攻めますがうーん、決め手に欠ける。
正直EMCありの全力でも攻め落とすのは無理か、相当な時間がかかるものと思われ。

実際、攻め後半EMC解禁した時間もありましたがあまり変わらず。

お互い守れても落とせない、いいライバル関係ってことなのかな・・・

そのうち、本陣に敵さんご来襲とのことで戻り。
DHCRさん本隊が来ますがすでに21時30分過ぎ、いくら格上の相手とは言え時間も時間。
今回のWP防衛はかなり硬く、2.3回の突入がありますが危なげなく抑えDHCRさんは撤退。

その後、V4、B3あたりに派遣出してV4げっと。2砦にて終了。

最近

ROのやる気が0に近く、全くといっていいほどログインしていません。

Gvには出ていますのでレポも書こうと思えば書けるのですがなんともやる気が起こらず、早くも放置状態です。

一応前回GvはN5で9時~9時50分頃までMLさんに攻められて結果落とされ、C3のみ確保でした。
人数の違いを考えれば健闘したと言えると思いますが、悔しい結果でした。

1バリ突破されるまでの粘りはよかったんですけど、その後がちょっと締まらなかったかな?
次回はSE取れると良いですね。

というわけで、しばらく不定期更新ということになりそうです。

