FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/24 GvG

というわけで、初Gvレポートになります。
所属ギルドは「白い街道の騎士団」です。

実はすでに2回街道連合さんでGvに出せてもらっていて、今回3回目です。
なお、Gvレポートを書こうと思ったのがついさっきなので、SSはありません・・・。
来週からは撮っていこうと思います。

開幕先週取得したN3を開始防衛するとのことなので、入り口で防衛ラインを敷きます。
攻め手はMLさん。いきなりのガチということで楽しくなりそう。

私がGvGをやっていた頃は入り口WP防衛なんてありえなかったのですが、
現在は第一マップ(というかSE砦は第一マップしかないようですが)に守護石があるそうで、
まずはそれを防衛し、城門バリケードという無敵のバリケードを維持するのが主流なのだそうです。
GvGも様変わりしたもので、最初は意味がわからずとりあえず支援してるだけでした…。

最初の突入。かなりの人数にいきなり抜けられ裏(第二守護石付近?)でEMCを決められたらしく、
第一?守護石防衛に即切り替えになったようです。
守護石手前のL字クランクの角で大魔法張りながら防衛。
ちょこちょこLKや残影チャンプに抜かれますがなんとか排除。
軽く崩壊しつつもなんどかEMCで建て直し、しばらく防衛しましたが最終的に押し切られ守護石を破壊され、城門バリケが消滅した為第一バリケード後ろで防衛に入ります。

こちらでもそれなりに粘りますがEDPグリムっぽいのでがしがし削られます。
なんか私がGvG現役だった頃に比べてADSやらEDPの使用頻度高いですね。
乱戦メインだからケチってやってる場合じゃないのと、宝の中身が変わったそうで経費問題が軽減されたのかな?
ただの素プリの私にも遠慮なくADSやらEDPSBが飛んでくるので嬉しいやら悲しいやら、複雑な気分でした。
そんなわけでバリケ防衛で死亡したあとは入り口近くで入ってくるMLさんのアスムを消す作業を地道に行っておりました。もちろん何度も瞬殺されながらですが^^

横道にそれましたが、第一バリケも程なく突破され、第二バリケ防衛へ移行。
こちらは割とあっさり突破されてしまい最後の第3バリケへ。
ここでもEDPグリムで何度か死亡…。AXさん強いです。

第3バリケでは結構粘ったのかな?最終的には突破されてしまいましたが崩れた後も1.2回は持ち直して最後の抵抗をし落城。

20:46:49, [Mirage Lamplight]

カウンター指示が出た為すぐさまカウンターに移ります。
MLさんは第3バリケードを復旧させてそこで防衛ラインを敷いているようでした。
すぐにバリケに攻撃を開始し(といっても私は後ろで支援してるだけなんですけどね)、程なくバリケード破壊のアナウンスが流れた為前進してみましたが、なぜか味方がいなく、敵だらけ。

ええい、今更戻っても仕方がないということで突っ込んでみると割と楽にエンペまで。
エンペ近くに味方LKさん1人とMLさん大量という構図。
その後エンペ近くでMLさんがEMCして二人とも倒されBC強制送還となります。

BCに戻るとすぐにエンペ近くでEMCがあり、そのまま白街道でエンペ破壊します。

20:53:07, [白い街道の騎士団]

防衛に入ります。最初は第3バリケで防衛。最初の攻められていたときと違いなんだか攻めがばらばらだった気が?
割と今回の防衛は余裕があったみたいです。
あれよあれよという間に守護石を復活させ再度守護石防衛ラインを作るところまで押し上げます。

その後はひたすらL字クランクで防衛し、相変わらず残影チャンプ、LKがたまに抜けてきますがほぼ単体の為特にあらされることもなく排除できていた様子で、21:40頃にはMLさんの姿がなくなり暇防衛となったようです。

その後黒街道でVk1に派遣行き確保、白街道はB3へ行き遅延防衛を攻めたようですが遅延解除されて確保はならず。
今回はN3、Vk1の2砦とのことです。

後ほど最近のGvGの感想等について書くつもり。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。